ムウちゃんねる

『サッカー』『ディズニー』【感動】に魅了された男

バルセロナ クライフに魅了された男のサッカー観

 こんにちは!

ムウちゃんねる支配人のムウです。

 

今回はFCバルセロナ クライフに魅了された僕のサッカー観について綴りたいと思います。

 

僕もサッカーを高校まで続けてきました。

小学生のうちは足が速く、身体能力に少し頼るようなプレーが多かったと思います。

しかし、小学5〜6年生にかけてオスグッド(正式名称:オスグッド・シュラッター症候群)を発症しなかなか全力で走ることができずに速く走ることが得意ではなくなってしまいました。

身体能力に頼ってプレーしていた僕としては大きな試練となりました。

今までは打開できていたような場面も打開できず壁にぶつかっていました。

 

そんなときに見たのがFCバルセロナのサッカーでした。

元々クライフFCバルセロナのファンだった僕ですが、そのような状況になって改めてFCバルセロナの試合を見て、技術 戦術 オフザボールの動き にとても魅力を感じました。

 

そして身体能力が決して高くない僕ですが高校時代に全国高校総体 全国高校サッカー選手権に出場することができました。

 

サッカーの90分の試合時間の中でボールを触る時間はおよそ三分と言われています。

 

残りの87分の動き方 そして戦術眼の重要性などを今後もブログやYouTube https://www.youtube.com/channel/UCwHV6Z7fbbTEVbrM5o74ipg

を通して更新していきたいと思いますのでそちらも是非チェックしてください!!

 

ご覧いただきありがとうございました!!

またお会いしましょう!